さらプロ便りNEWS LETTER

  1. さらプロ通信No.022

さらプロ通信 No.022

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ■さらプロ通信■
                    No.022   2016年4月7日号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

会員のみなさま

前回の投稿から暫く時間が空いてしまいました。
ご無沙汰しております。内田です。

この理事による“さらプロジェクトの今!”はお題が特に決まっていませんので、今回何をかけばいいのか少々悩みましたが…今回は皆様にお知らせのような形でさらプロジェクトの今!を発信したいと思います。

さらプロジェクトも新年度がスタートし、数日が経ちました。
先週末に今年度1回目の理事会が開催され、新たに川口理事をお迎えしました。
少し話を3月に戻しますが、先月開催された臨時総会にて正会員の皆様に2016年度活動計画案の承認を頂き、無事新年度のスタートすることが出来ました。

今年度は正会員の皆さまに積極的に事業参画をして頂きたいと理事会では考え、正会員の皆さまに各事業の見学ないし体験をしていただく企画を考えております。

ゆうゆう館であれば、ブランチ会やゆうゆう館祭り、協働事業等があります。
私もブランチ会に参加をさせて頂きましたが、ワンコイン(今年は600円会費となり、名称も「にこにこさんぽ亭」となりました)で美味しく食事をすることができます。
地域の仲間と一緒に食事を楽しんで、その後の映画会に参加することが定番となっているようです。
この取り組みは各館のゆうゆう館スタッフが協力しながら毎月メニューを考え、当日の調理から会の運営まで担って下さっていると伺っています。

さらぽれであれば、成果発表会の見学をして頂けると、どんな方々が訓練をして、就労を目指しているのかを知って頂けるのではないかと思います。
企業の人事担当者や地域支援者にも参加していただく発表会ではありますが、訓練生たちが堂々と発表している姿は本当に頼もしく感じます。

ぜひ、正会員の皆さまには今年度は数時間でも、さらプロジェクトが取り組んでいる様子を覗いてもらえると嬉しく思います。

にこにこさんぽ亭は日曜日開催なので、平日お仕事がある方でも参加が可能ですよ!
成果発表会は平日開催となりますので、時間調整が可能な方限定となってしまいますが、ご興味のある方は、是非ご参加ください!
ゆうゆう館スタッフ、さらぽれスタッフでお待ちしております!

では最後に次回のさらプロジェクトの今!は半田理事にお願いしたいとおもいます。
宜しくお願いします!

 

一覧に戻る