さらプロ便りNEWS LETTER

  1. さらプロ通信No.017

さらプロ通信 No.017

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ■さらプロ通信■
                    No.017   2014年11月18日号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

さらプロジェクト会員の皆様

こんにちは、今年度から新しく理事として参加をしています内田です。
前回のさらプロジェクトの今!リレー投稿から暫く時間が空いてしまいました。

前回、理事の佐藤さんから障がい福祉サービス事業のさらぽれについて編年誌という形で紹介がありましたが、私はそのさらぽれがスタートをした時から障がい福祉サービス事業に携わってきた職員です。

今は世田谷区の梅丘で障がい者の新たな就労訓練の場として、ベルギービールの販売とジェラート・焼き菓子店舗運営を行っております。
ここではベルギービールの販売とジェラート、焼き菓子の販売をしています。
ここの訓練内容は店舗運営に関する実業務を行っており、開店準備や製造、焼き菓子などの包装を行っています。
接客は緊張をされる方も多いので、店舗後方作業を中心に訓練を実施しています。

世田谷区では、区内イベントに福祉施設で作られた自主製品を販売する機会があります。秋は特にイベントが多くあり、沢山の場所に出店をさせていただきました。
店舗はジェラート販売がメインとなりますが、イベント時は手作りお菓子を中心に出店をしております。
中でも手作りおかきは人気があり、1日に100個近く売れる商品になりました。
先日もイベント販売でお菓子を買って下さったお客様から美味しかったとお手紙を頂き、販売・製造をしているスタッフ共々嬉しい出来事でした。

12月には世田谷ボロ市に初めて出店をすることになりました。
世田谷ボロ市は400年以上もの歴史があり、1日に20万人もの人出で賑わうイベントです。
私たち、じぇらぽれも12月16日(火)9:00~18:00で出店をしますので、お時間のある方は世田谷ボロ市に遊びにいくついでに臨時出店をしている”じぇらぽれ”ブースにも立ち寄って頂ければ嬉しいです。

次のリレー投稿は同じく今年度から理事になられた
半田さんとなります。

半田さん、宜しくお願い致します。

一覧に戻る