お知らせINFORMATION

  1. “ゆうゆう館まつり”を開催します!(ゆうゆう下井草館)

“ゆうゆう館まつり”を開催します!(ゆうゆう下井草館)

2017/09/20

“ゆうゆう館まつり”を開催します!(ゆうゆう下井草館)

日中の日差しはまだ強いですが、空は青く、高く感じられるようになりました。暦でも9月は秋のお彼岸、中秋の名月と、「秋」の訪れる季節ですね。夏の疲れが出やすい頃です。体調を崩さぬようご自愛ください。

 「ゆうゆう下井草館」では、敬老月間イベントとして、9月29日(金)・午後1時より4時半まで、毎年恒例の“ゆうゆう館まつり”を開催します。

今年も、当館で活動されている高齢者団体や協働事業に参加されている皆様にマンドリン・大正琴・ピアノ演奏・合唱・民謡・フラダンスなど日頃の活動の成果を存分に発揮していただき、さらに楽しいゲームも企画しています。

また、午後1時より、“ケア24下井草”さんにお願いして、いつまでも健康を維持するための講話を予定しています。

さらに今回は、皆様よりご要望のある“包丁砥ぎ”(有料)を実施します。お一人1本で先着20名様に限定・事前申込み制とさせていただきますのでお早目のご予約をお願いいたします。

 館内には、当館で活動されている皆様方の自慢の作品(書道・水彩画・絵手紙・折り紙・俳句・ぬり絵・手芸 等)を、9月15日(金)~10月13日(金)まで、館内いっぱいに展示して多くの方々に鑑賞していただく予定です。お誘い合わせのうえ、ご来館をお待ちしています。

 ご一緒に歌って、笑って、楽しい一日を過ごしましょう!

 皆様のご参加をお待ちしています。

詳しいお問合せは、“ゆうゆう下井草館受付”まで

                  杉並区下井草3丁目13番9号

                 (☎ 03-3396-8882)

一覧に戻る