お知らせINFORMATION

  1. 地域交流会 第二弾(ゆうゆう下井草館)

地域交流会(第二弾)を開催しました(ゆうゆう下井草館)

2016/11/30

地域交流会(第二弾)を開催しました(ゆうゆう下井草館)

北国からは連日の様に雪の便りが届き、空気が頬に触れるとスッキリ冷たく目を覚ましてくれます。先週は初雪でしたね! 都心で11月の雪は実に54年ぶりとか・・・! まだ紅葉を楽しむ季節のはずですが・・・!?

それにしても秋はいつの間にか何処へ行ったのでしょうか・・・!? 日本の四季は大丈夫でしょうか・・・!?

 今日(11月30日・水曜日)のゆうゆう下井草館は、またまた黄色い声に包まれています。

前回の保育園児との交流会に引き続き、今回は、当館で活動されている団体“下井草クラブ・輪投げ”を中心とする利用者の皆さんと、併設する下井草児童館1年生とが“輪投げ”による交流を行いました。

児童20名、先生2名と当館の利用者7名の参加をいただき、子供達にも大人気の“輪投げ”を楽しんで秋の一時を心地良い汗をかき、身も心もリフレッシュ出来た様です。

利用者の皆様も、かわいい児童たちからいっぱいのエネルギーをもらって満足気なご様子でした。

参加いただきました児童館の皆様、有難うございました。

利用者の皆様、お疲れ様でした。

 

詳しいお問合せは、“ゆうゆう下井草館 受付”まで。

(TEL 03-3396-8882)

一覧に戻る