お知らせINFORMATION

  1. 楽しい夢を見ませんか(ゆうゆう高井戸東館)

楽しい夢を見ませんか(ゆうゆう高井戸東館)

2018/03/07

楽しい夢を見ませんか(ゆうゆう高井戸東館)

夜はまだ寒さが厳しいものの日中はようやく春めいてきて、高井戸東館を訪れる方々も冬装備から解放されつつあります。

最近の朝は心地よいので、つい寝坊をし、朝方によく夢を見ます。常々「夢」ほど平等のものは無いと思っています。男女の違いはもちろん、収入・資産額、地位などに関係なく誰でも見られるからです。

  古来から、夢は悪魔といった超自然的なものからの「お告げ」という考えが世界中にありますが、脳科学では記憶を整理する過程で生まれる副産物と言われています。 そのため、自分が気にしていないことつもりでも、本当はとても傷つい事が夢となって現れることもあるそうです。

 誰でも見られる夢ですが、一方で夢ほどやっかいなものも無いようです。例えば夢では、会いたいと思う人ほど出てこないそうです。「夢占い」では、

 ・学生時代の同級生が出てくる夢

 現在の人間関係で起こっている摩擦を同級生の夢を借りて、修復。

 ・空を飛んでいる夢

 何かに縛られたり、抑圧されている状態を表し、現状から解放されたい願望だそうです。しかし私の場合、飛ぼうと思ってもなかなか飛べないし、飛んでも直ぐに墜落することも多いので一度夢占いの先生に聞いてみたいと思っています。

 ・楽しい気分で友人などと話している夢

 気運が上昇し物事が順調に進む暗示だそうです。ただし大声を出して笑っている夢は、上手く自分の感情をコントロールできない精神状態が不安定を現しているそうです。

  良く夢を見る人は、起きているときに脳が活発に動いている人に多く、 物事を出来るだけ前向きに考える癖を付けると楽しい夢を見やすくなるそうです。

 ゆうゆう高井戸東館では、「ゆる体操」「ゆるやか筋トレ&ストレッチ」、「歌声サロン」「麻雀サロン」といった事業を定期的に行っています。体を動かし、仲間と楽しいおしゃべりをする時間を過ごすことで、幸せな夢を見てみませんか。

お問い合わせ・ご予約  ゆうゆう高井戸東館
杉並区高井戸東3-14-9
 03-3304-9573

 

 

一覧に戻る