お知らせINFORMATION

  1. ピアノ講座へのお誘い!(ゆうゆう下井草館)

遊・らくらくピアノ講座のお知らせ(ゆうゆう下井草館)

2016/06/06

ピアノ講座へのお誘い!(ゆうゆう下井草館)

“ピアノ講座”へのお誘い!

6月は「水無月」とも言われますが「無」は「の」にあたる言葉で、田に水を引く月であることから「水の月」という意味だそうです。

お天気が良くないため、あまり知られていませんが、「月」の美しい季節でもあるそうです。 

ゆうゆう下井草館では、毎月第二週と第四週の金曜日・午前「遊・らくらくピアノ講座」を開催しています。

私達の幼少時代は、習い事と言えばソロバン・習字が定番で、ピアノはお金持ち家庭のステータスでした。今では防音設備の部屋でピアノの音を耳にする事はめったにありませんが、以前はピアノの騒音問題が小さな社会問題になった事もあります。

そんな時代に育った方々が、昔習った懐かしいピアノをもう一度!、そしてあの時習えなかったピアノを今こそ!、さまざまな思いで現在50歳代から80歳代まで幅広い年代の方々が楽しく講座に参加しておられます。

参加費は、1回(1時間20分)1,500円です。 

もちろんピアノはお貸ししますので手ぶらで参加してください。

皆様のご参加をお待ちしています。

詳しいお問合せは、“ゆうゆう下井草館 受付”まで。

(TEL 03-3396-8882)

一覧に戻る